So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ

おすすめ!秋キャンプ! [キャンプ]

 どうも、kamiです。
今年の夏はみなさん楽しめたでしょうか?
私は、暑さに負け今年はまだキャンプをしていません。。。。
夏休みを利用してキャンプをやった方々がとても羨ましいです。

 私は、去年の夏にキャンプをやりました。楽しかったのですが反省点も多々ありました。
やって失敗だったなと思うことのいくつかをお教えします。
 1つ目は、やっぱり暑かったということです。
夏といえば当然暑いのですが、テントを設営すると汗がだらだら。
ご飯作ると汗がだらだら。テントに横になると汗がだらだら。
とりあえず、熱中症になる寸前でした。。。
 2つ目は、蚊。
私は、蚊に刺されやすいタイプの人間なものでして、
とりあえず、次から次へと私の元へ。
アルコールと汗によりたっぷり刺されました。

実はまだまだあるのですが、ここら辺で。
夏キャンプには夏キャンプでしか味わえないメリットがあります。
しかし、夏以上にキャンプに向いていると私が考える季節、それが秋です。
秋のメリットをお教えいたしましょう。

1つ目は、食です。
食欲の秋と呼ばれるだけあって、いろんな食材がおいしい時期になります。
例えば、さんまや栗、きのこ類。はたまた林檎や梨の収穫時期です。
それらを外で調理して外で食べながらビールを。堪らないですねー。
ちょっと凝ってみて焼き林檎を作って子供デザートに。
これは、親の株上がりますね!

2つ目は、この時期にしか見れない山の模様替え、紅葉です。
この時期になると紅葉求め、地方の山々に行かれる方も多いのではないでしょうか?
その紅葉の中テントを張ってみんなでしっぽり秋を感じる。
普段の忙しさを忘れ、珈琲を飲みながらリフレッシュ
また、朝早く起きて山や近くを散策。
普段見ることのできない素晴らしい景色に巡り合うはずです。

 まだまだありますが、あとは自分の五感で体感してください。
紅葉を見に行く際山に登る方々は滑落等に気を付けて絶景を目指してください。



キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。