So-net無料ブログ作成
検索選択

北アルプス登山していましたpart3 [登山]

こんばんは、kamiです。
2日目の夜は、山頂の景色に感動し興奮してなかなか寝付けませんでした。
晴れてはいたのに夜の気温は前日より寒かったです。
自販機で250円もするホットコーヒーを買ったのですが、
ぬるいを通り越して冷たい。びっくりしました。
余計身体が冷えてしまったので仕方なくお湯を沸かして
自分で淹れましたよ(笑)
たまたま月が見えてそれまた最高でしたね。
なんせ、日中はかなり歩いて夜は月を見ながらコーヒータイム。
充実してましたね。
そんなことをしていると21時。
寝ました。疲れていましたもん。

3日目の朝も5時起きです。自然の中での早起きほど気持ちのいいものはないですね。
コーヒーとタバコで目を覚まし、朝ご飯を食べたら活動開始です。
荷物をまとめてテントをかたずけて・・・朝から忙しい。
荷物がまとまったらこの自然の中での生活も終わりです。
また、上高地まで歩きました。
昨日の筋肉痛が痛く、普段なんてことのない坂がきつい。
でも、これから登るであろう登山客とすれ違うたびに
あの景色がすでに恋しかったです。
できることなら毎月ストレス社会から解放されに上りたいと思ったくらいです。
筋肉痛すらもどうでもよくなるくらい最高の景色です。
そんな感傷に浸っていると徳澤に到着。
いつみてもきれいでおしゃれな山荘。
止まりたくて仕方なくなりパンフレットを手に取り値段を見ると、
高い。高すぎる。次回は、財布に余裕を持たせ泊まりたい山荘に泊まってやると心に誓いました。
ここでも珈琲を買い飲みましたが、とってもおいしい。
トイレはウォシュレットはついているし建物はおしゃれですし、最高な山荘です。
また、歩き出し明神経由の上高地につきました。
そこからバスに揺られ温泉に入り帰ってまいりました。

今回の登山は、アルプスという未知の世界で行く前は、緊張と行こうか悩む気持ちでいっぱいでした。
でも実際に行ってみて後悔は全くありませんでした。
あの景色は行かないと見れないものであり、苦労したものが見れる特権を得たからからです。
ぜひこの記事を見ている方にもぜひ勇気を出して挑戦してもらいたいです。
あの空気感を体験してほしいです。

こんばんは、kamiです。
サイトやYOUTUBEもやっています。
よかったら見ていってください。
画像まとめサイト:http://kami-outdoor.info/
動画まとめサイト:http://yy-outdoor.info/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCkafvGagL2DnEL554yrQ4NA
ぜひこちらもよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。